あゝミゼラブル

ライフハックや恋愛、SNSについて

自己肯定感低いのヤバい(宇宙ヤバい)

f:id:mgn_nova:20171022234235j:plain

 

ヤバイ。メンヘラヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
メンヘラヤバイ。
まず自己肯定感が低い。もう低いなんてもんじゃない。超低い。
低いとかっても「ちょっと他の人より謙遜してるくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろすぐ自分をさらけ出す。スゲェ!
初対面とか関係無いの。
「はじめまして」の次に出てくる言葉が「私は可哀想な人間です」なの。
距離感がおかしい。
しかも承認欲求を無差別に求めてるらしい。ヤバイよ、無差別だよ。
だって普通の人は心を許した人にだけ自分をさらけ出してくじゃん。
初対面の人に「私は可哀想な人間です」とか言われても困るっしょ。
さらけ出した相手が良い人ならともかく、弱みを握ろうとする悪い人かもしれないっしょ。
だから普通の人は初対面の相手には距離や人柄を確かめながら話す言葉を選ぶ。ビジネスライクな関係。
けど自己肯定感が低いとヤバイ。
そんなの気にしない。一方的に晒しまくり。
こっちは名前くらいしか言ってないのに相手は人生の不幸な出来事TOP10とか語り始めてる。ヤバすぎ。焦り過ぎ。
もはやノーガード戦法。
無差別に承認欲求を求めるって言ったけど、もしかしたら違うかもしんない。でも違うって事にすると
「じゃあ、ダメンズやDV男に繰り返し引っかかる不幸な人が減らないのは何故よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。
精神的に自立出来てない人が他人に救いを求めても痛い目みることになる。

 

それに対して自己肯定感の高い人はさらし方がうまい。超上手い。超ソフトランディングしてる。
ソフトランディングって何?って人は過去記事見て欲しい。自分をボカすのがうまい。
相手にどこまでボカしてどこまでさらしていいか分かってる。
さらに器用な人だと相手の好みを探りつつそれに合うように自分を演じてる。
要はモテる。
もはや営業。
愛想と定期確認を怠らない営業。
おまけに相手の要求を適度に受け流すスルースキルももってる。
愛に飢えてる人間がそれをスルーする人間に勝負を挑んだら勝てない。
だから不幸は終わらない。

 

とにかく貴様ら、自己肯定感が低いことのヤバさをもっと知るべきだと思います。
自分をさらけ出すんじゃなくて何が好きかで自分を語ろ。
そんなヤバさを克服しようとしてる人とか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。