あゝミゼラブル

ライフハックや恋愛、SNSについて

平凡な人は何故モテない?

f:id:mgn_nova:20170630142003p:plain

こんにちは。めがねです。

平凡な人ってモテないのでしょうか?

 

 

【前回までのあらすじ】


ある日偶然再開した冴えないトオルとモテモテのサオリ。

サオリはトオルに恋人を作らせるため奮い立たせるが、トオルはエッジキャンセルしかできるものがなかった。


前回記事⇒彼女を作るなら早めに行動したほうがいいそのワケとは - あゝミゼラブル

 

 

 

【なんでモテない?】

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainエッジキャンセルしかできないのはよくわかったから一旦そのことは置いておきましょう。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainあなた、「自分のアイデンティティはこれだ。」と胸を張って言えるものは本当にひとつもないの?

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plain恥ずかしながらひとつもないね...。顔も平凡、勉強も平凡、趣味も平凡。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain平凡平凡って、あなたひと昔前のラノベなら主人公になれてたわよ。

 

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plainあーーーー主人公になって後方窓際の席で気怠そうに溜め息つきたーーーい。

 

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plainでも、何にせよ平凡であるなら「ちょっと地味だけど浮気しなさそうだし隠れ良物件かも?☆」みたな女の子が寄ってこないのはおかしくない?

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainはあ、あなたねえ。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain何か勘違いしてるみたいだけど、あなたがモテないのは何かモテない原因があるからじゃないわ。

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainモテる原因がないからモテないのよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plainな、なななな、何故にWhy!?

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain(...シルバーボルト?)

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain確かに地味で平凡だけど隠れ良物件って声もわからなくはないわ。どんなに遊んでた女の子でもやがてその良さに気付くの。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainでも、平凡な人なんて社会にごまんと溢れてるから前回の言葉を使えばもはや風景なの。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain第一、隠れ良物件なんてのは「実は何かしらの強みがある」という前提よ。実はかっこいい、実は頭がいい、実は趣味の分野ですごく成功しているetc...。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain20代で遊んでた男が30代になり落ち着いて色気がでてくるように、「隠れ良物件」なんて言われる人は元々強み、もといモテる原因をもってる場合が殆どなの。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainだいたい今どきラノベの主人公だって「実は天才」だったりすることが多いわ。って...。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainちょっと聞いてる?

 

 

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plain....ブツブツ。

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plain...非線形フェルマーの最終定理における逆散乱法による方程式により...量子演算が...ブツブツ...。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain錯乱してるわね...。

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plain...であるからして...量子演算のモジオルとイデオロギーは...これこれこうで...メソポタミア文明が...ブツブツ........着キャン。

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainあ、今着キャンって言った。

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plain...ハッ!

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain起きたわね。

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plainじゃあなんだい!?平凡な人間はおとなしく風景の一部になってろってのかい!?売れない文庫本の登場人物Cみたいな人生は嫌じゃ~!!

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainわ、わかったから落ち着きなさいって!

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainそんな平凡なトオルでもそれっぽく見せられるテクニックもとい「ソフトランディング戦法」を教えてあげるから。

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plainソソソ、ソフトランディング戦法!?

 

f:id:mgn_nova:20170614200135p:plainなんだいそれは。早く教えてよ!

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plainええいいわ。でも...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mgn_nova:20170614195951p:plain解説は、次の記事でね。

 

 

 

(つづく)